ここから本文です

株はとりあえず利回りが高い銘柄を買ってヤバそうだなと思ったら売ればいい?

アバター

ID非公開さん

2019/9/701:56:40

株はとりあえず利回りが高い銘柄を買ってヤバそうだなと思ったら売ればいい?

※デイトレーダーになるつもりはないよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/709:53:07

考え方は人それぞれですが、私はそれでいいと思っています。ただ、「ヤバそう」という判断がどのようなものなのか?

私個人は「地合が悪くて下落したなら、いずれ元に戻るはず」という考えですし、信用取引もしていないのでずっと保有するつもりです。

もし、株価下落が「ヤバそう」の根拠であれば、私の考えとは一致しないと思います。私の「ヤバそう」は、正式なIRを見ての判断です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2019/9/723:48:00

株とFXはイカサマギャンブルですから、
止めましょう。
どうしてかと言うと、
レートは騰がる確率、下がる確率それぞれ50%ずつの確率なのに、
確実に負ける方法はあるのに、確実に勝てる方法がないから。
おかしいでしょ?
最初から大きなハンデを背負っての勝負です
貴方が発注ボタンを押す時にはもうすでに負けが確定している
出来レースです

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/709:17:57

ほとんどの投資家は、やばそうだと感じれば、売りたいと思うことになりますね。

しかし、そんなこと繰り返していれば、損切貧乏になるだけです。

一方で、適切に損切できなければ、逃げ遅れる可能性も。

やばそう、というのが、本当にやばいかどうかを知るのは、難しいのですよ。

チャートをみてもわかるように、リーマンショックの時の最初の下落と、たくさあった、比較的小さなショック安との差は、それほどありません。

あの時、世界は好景気に沸いていました(今とは違って)、最初の下落で、やばい、と思ったのは、サブプライム問題の深刻さを知っていたごく一部(空売りで大儲けした)で、多くの一般投資家は、押し目が来た、ということで、傷を深めたと思います。

yoi********さん

2019/9/705:47:21

君は、コモディティー投資をして高い授業料を払え。バブルは、バブル崩壊は、株券がコモディティーになる。つまりやばそうでもストップ安でも売れない。一週間連続でストップ安で売れないこともよくあることだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる