ここから本文です

よくよく考えますとね、北朝鮮ってソウルに核撃てないよね。 だってソウルと北...

kan********さん

2019/9/702:51:23

よくよく考えますとね、北朝鮮ってソウルに核撃てないよね。

だってソウルと北朝鮮までの境界線まで50キロ程度しか離れてないでしょ。
ソウルに核爆弾落としたら自爆といっしょじゃない。

なんなら偏西風に乗って放射能北に流れるじゃん。

これ間違ってる?

閲覧数:
33
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/709:41:36

それは「戦略核兵器」の事ですね。核兵器には、もう一つ「戦術核兵器」と言う物があります。
「戦略核兵器」と言うのは、中・長距離ミサイルに搭載した大規模(50キロトン~200キロトン以上)の核爆弾を、敵の戦略上重要な地点へ向けて飛ばす兵器です。
一方「戦術核兵器」と言うのは、核の威力はせいぜい2キロトン~3キロトン。極短距離のミサイルでも、戦車砲やロケット砲・臼砲などでも発射可能で、基地攻撃・軍団攻撃・交通の要所の攻撃などに使用します。
現在北朝鮮が「短距離ミサイル」の実験ばかり実施していますが、これは、核の小型化を実現して「戦術核兵器」の開発を進めようとしていると推察する方が理屈にあっていると思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/9/11 15:02:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmt********さん

編集あり2019/9/709:29:47

北朝鮮がソウル攻撃に核なんて使わない。通常のミサイル連射砲だけで火の海になる。
核撃するターゲットは、アメリカ本土にハワイやグアム。それと日本だ。これでこそ核の意味があると、考えているかもしれない。

ral********さん

2019/9/708:38:06

そもそもムン・ジェインは、韓国を北に差し出すために大統領になった人ですから、核戦争なんて有り得ないです。
韓国経済の発展など、どうでも良い。
財閥を解体し、北と同じレベルになり統一して各保有国になり、隣国を脅し続けながら発展することを夢見ている。
従って、ムン・ジェインが大統領でいる内は南北の戦争など有り得ないです。

ace*********さん

2019/9/708:25:32

仮の話ですが
それをやってしまうのが南で
北はまだ将来予測ができると思います。

huy********さん

2019/9/707:05:34

ソウルなら通常兵器とかで十分なんだが。

あと占領する必要はない。

ソウル偏重の韓国だとソウルが壊滅すると経済的には立ち行かない。仮に反撃で北朝鮮を排除出来ても後が続かない。

全部稼働するとも思えないが300門のロケット砲がソウルを狙っている。現実的にこの砲兵隊を事前に排除なんてイラクとかの例を見ても無理だから、ソウル攻撃が実行されたら凄まじい被害が出る。

jul********さん

2019/9/705:05:42

間違ってます

広島原爆ほどの威力でも一次殺傷半径は2㎞です
中性子爆弾のような核兵器ならセシウムはミニマムで

福島程度の汚染なら 独裁国の北朝鮮は 気にしませんし
北朝鮮の装甲車には恐らくNBC装備がついてます
(セシウムまみれの空気が車内に入らないように
フィルターでろ過された空気で与圧してある)
北朝鮮にも防護服とガスマスクはある

つまり中性子爆弾などをミサイルで撃ち込んだあとで
NBC装甲車に乗った ガスマスクした兵士が
ソウルを占領に来るってことですね