ここから本文です

小松基地で2019年9月16日に航空祭があるんですが ブルーインパルスが来ます 前日...

kur********さん

2019/9/703:09:05

小松基地で2019年9月16日に航空祭があるんですが
ブルーインパルスが来ます
前日の日曜日にリハーサルがあると思うんですが
場所と時間と内容はまったく同じでしょうか

飛行は13:00~13:40とあります
当日は混みますので避けたいです

閲覧数:
382
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenさん

2019/9/703:10:43

違う。
三沢のアクロバットチームの方が半端ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f15********さん

2019/9/1300:11:49

時間に関しては基本本番の時間より早くなることはないですが、遅くなったことは過去にもあったと思います。

内容は天気次第です。
またエンジンが6機とも最近復活したのですが、6機での訓練が十分でない場合6機では飛ばない、または演目を制限する等する可能性があります。

ちなみに三沢のF16も前日日曜日にリハーサル予定があります。

k_i********さん

2019/9/1010:56:43

ブルーインパルスの展示課目は雲の高さや視程によって決まってます。
従って、日曜と月曜が同じ天候であれば一緒です。

細かい事を言うと、同じ演目でも雲の位置によってコースを変えたり
小松のような民間飛行場と共用している場合は
民間機の飛行状況で演目の一部を変更したりしています。

us_********さん

2019/9/706:41:21

リハーサル・・勿論 本番の為の練習なんですが 舞台演劇等のリハとは
意味合いが異なり 実際の山の位置や 目標物等現場確認の意味合いが多く
本番と全く同じと言う訳では有りません。

以前 桐生市での展示飛行が有りまして 前日のリハと翌日の本番の
両方を見に行きましたが 本番当日は到着が遅れたとかの理由で
えっ・・もぅお終い? って感じる位に呆気なく終了しました。

リハでの演目に魅了され 本番はさぞかし・・・ってな期待は裏切られ
飛び去った後も また戻って来ると思って 多くの市民が空を見上げたまま
でしたよw

ただ 小松基地と言う事なら 周囲のロケーションは解って居るだろうから
リハでも殆ど同じ飛行をするかも知れませんよ?

蛇足ですが ジェット機故に 飛行範囲は相当広くて一つの演技を終えて
次の演目の態勢を整える為に 視界から消えるほど遠方まで行くので
相当遠方からの観覧でも・・って言うより 遠方での方が全体を見渡せる
ので楽しめますよ?