ここから本文です

ps4 で遊んでいる時に頻繁にテレビの電源が落ちます

アバター

ID非公開さん

2019/9/1404:00:04

ps4 で遊んでいる時に頻繁にテレビの電源が落ちます

アップルTVや普通に地上波のテレビを見る際には落ちることはありません。
何か設定等で原因があるのでしょうか?
それともps4 かテレビの故障なのでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/9/1405:59:33

HDMI セレクターを使用しているなら、セレクターが原因の可能性は高い。
そうでないなら HDMI ケーブルを交換してみる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhs********さん

2019/9/1409:30:45

1つのテーブルタップにテレビとPS4を接続していて、両方を使うとテレビだけ電圧不足で落ちるとか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/9/1406:22:20

ps4 の設定にて、この設定をオフにしてみては、どうですか?

公式サイトにて

https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/devicelink...

HDMI機器制御を有効にする

(設定)>[システム]>[HDMI機器制御を有効にする]のチェックを付けると、ブラビアリンク™に対応したテレビとPS4™をHDMIケーブルでつなぐことで、電源のオン/オフなどの連動操作ができます。

連動する物ですけど、これをオフにしてみては、どうですか?