ここから本文です

NEC 個人向けバソコンのドライバーについて どなたか、知恵豊富の方アドバイス...

yuk********さん

2019/9/708:43:52

NEC 個人向けバソコンのドライバーについて

どなたか、知恵豊富の方アドバイスをお願いします。

NECの個人向けパソコンを中古で本体のみ購入した際、OSインストール
後、直ぐにユーティリティ(チップセットドライバー)をインストールすることに
なると思いますが、NECの121サポートセンターでダウンロードドライバーを
探してみても一切公開されていません。

このような場合、あきらめるしかないのでしょうか?
どなたか、ある場所がわかる方お教えをお願いします。

追伸
・OSインストール時の更新プログラム アップデートでも引っかかりません。
・デバイスマネージャーから直接オンラインでドライバーを探しても引っかかりません。
・NEC121サポートの法人向けドライバー公開サイトでも見つけることができませんでした。

更新プログラム アップデート,OSインストール,NEC121サポート,ユーティリティ,デバイスマネージャー,リカバリーディスク,Windows10

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/9/708:48:38

1.ケーズデンキあたりに「部品注文」としてドライバーセットアップCDをとれないか確認してみる

2.そのPCの該当部品がどのようなものなのか調べて、部品製造メーカーのサイトからダウンロードしてみる

3.NECのカスタマーにメールで連絡して相談してみる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2019/9/709:15:01

やっていることがちょっと滅茶苦茶

「~出来ません」と書いてあることが全て出来なくて当然のことばかりです

出費を覚悟で「再セットアップディスク」を購入する
私の知る限り、1万4千円程度で購入できるはず
それを買ってインストールすれば、OSに加えて各種ドライバーや「不要だと思えるプリインストールソフト」もインストールできます

パソコンの型番「PC-~」で始まるものを下のサイト、右側の赤枠に入力してください、そのまま注文まで進めるはず
注文後1週間ほどで届きます

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

但し、上のディスクには勿論Officeは入っていないし、OSも生まれた当時のOSしか入っていませんよ

ttt********さん

2019/9/709:04:22

OSはwindows7以前のものじゃないですか?
windows10ならドライバーはOSインストールだけで全部当たることが多いです。
今まで経験したものは全部そうでした。
7以前ならリカバリー領域からかリカバリーディスクを用いないとだめじゃないですかね。どのメーカー(ネット直販メーカーを除いて)でもアップデート用などしか提供されてないですよね。(他のメーカーに解析されるのが嫌なんですかね...)

men********さん

2019/9/708:53:20

パソコンの型番を書きましょう。

kon********さん

2019/9/708:51:19

基本的にメーカー製パソコンはドライバーを公開してません。クリーンインストールしてもドライバーが入手出来ないので事実上使い物になりません。メーカー製パソコンはリカバリーディスクからのリカバリー(NECの用語では再セットアップ)が必要です。リカバリーディスクの販売が終了してるとタダのハコ。(これが常識らしい)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる