ここから本文です

昨年9月6日に子供を出産し昨日より復職しました。 有給休暇が残っているか確認し...

sak********さん

2019/9/709:42:05

昨年9月6日に子供を出産し昨日より復職しました。
有給休暇が残っているか確認したところ育休前の日数しか残ってませんでした。
毎年1月に付与されます。
勤続年数15年です。
育休中は有給

休暇は付与されないのでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/716:15:11

人事担当者の思い違いで(知らないのだろうね)育休中は出勤してないからって欠勤扱いにして付与をしないケースはよくありますが、これは間違いですね

育休、産休中は出勤したと同じ扱いになりますよ

http://www.tensyokujosei.com/2017/11/21/ikukyuchunoyukyu/

に解説がありますからね

アウトプットして担当者に見せたらいかがですか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pfl********さん

2019/9/715:55:05

産休、育休を取っているあいだも出勤したものとみなして出勤率を計算します。
産休、育休、有給以外に休んでいないなら出勤率は足りるので今年の1月1日に有給が付与されてます。
産休、育休中でも付与から2年たったものは時効になります。