ここから本文です

水槽のアンモニアの濃度が高いようで茶色いのですが市販の水槽用のバクテリアに硝...

アバター

ID非公開さん

2019/9/711:30:19

水槽のアンモニアの濃度が高いようで茶色いのですが市販の水槽用のバクテリアに硝化菌?だかアンモニアを分解するバクテリアは入っているのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2019/9/720:53:49

バクテリアもアンモニアも関係無いですね。

他の方が書いてないとこでいくと、フレーク状の餌をあげすぎると茶色く色づく様です。

茶ゴケなら茶ゴケを抑える対応を試したら良いです。https://www.google.co.jp/amp/s/www.aquahermit.com/tyagoke/amp

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/12 23:26:56

フレーク状の餌あげはじめてからなのでそれが原因かなと思います、皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2019/9/721:30:13

アンモニアをより無害な物質にするバクテリアならほっといても勝手に水槽に住み着いてくれます。
茶色いのは流木のアクじゃないですかね。活性炭入れると数日で透明になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/9/720:42:22

こんにちは。
お金の無駄ですから換水をしてください。
ちなみにアンモニア濃度が高い→茶色

関係ありません。

流木のアクなどであれば、ブラックホールなどをいれてみて下さい。

act********さん

2019/9/719:59:34

市販のバクテリアで解決出来れば楽なんですが、バクテリアの定着でアンモニアを分解してくれますが、自然にバクテリア定着するのは時間かかりますね。

mas********さん

2019/9/712:28:21

水が茶色い原因はアンモニアでは無いと思うよ

水換えするか活性炭でも入れたら

upb********さん

2019/9/711:54:45

質問に対してであれば「入っています」よ。
それより水換えですね。