ここから本文です

2016年にアメリカテキサス州で警察官が12歳の少女を床に叩きつけ倒れてると...

アバター

ID非公開さん

2019/9/712:10:22

2016年にアメリカテキサス州で警察官が12歳の少女を床に叩きつけ倒れてるところを後ろ手に手錠をかけ連行した事件が起こったそうです。

12歳と言ったらまだ小学生ですよね。

何をやらかしたのか知りませんが、そんな子供に手錠を掛けるなんて日本じゃ考えられない。
その警察官は解雇されたようですけど。

アメリカなら小学生でも犯罪者になれば手錠で拘束されることは珍しくないですか?
そう考えると日本に生まれて良かったですか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/9/1213:01:14

Q.そう考えると日本に生まれて良かったですか?

A.そうとも言い切れないと思います。
日本の警察もかなりのものなので…

↓以下実例

  • war********さん

    2019/9/1213:02:09

    ■野グソ刑事(デカ)■ (※ネタではなく実在)

    自分は◆岐F中警察署の汚職警官◆の犯罪を
    知恵袋にUPした事を逆恨みされ、
    汚職警官から嫌がらせ(犯罪)を受けている。

    『つきまとい・待ち伏せ・器物損壊・窃盗』等
    ―――――――――――――――――――――
    中でも、汚職警官の『本質を体現』した
    嫌がらせ(犯罪)を紹介。

    2019/9/7 おそらく00:00~01:00頃
    こちらの自宅隣の月極駐車場
    (自宅階段の窓[1~2F]の下の位置)にて
    汚職警官が『野グソ』(笑)

    酒屋と果物屋の車両の間で脱糞。
    翌日、果物屋が清掃。

    ◆これが『警察の本質』◆
    ―――――――――――――――――――――
    ■岐F中署を代表する『野グソ刑事』■について
    家族・知人・友人・職場・SNS等で
    是非、話し合ってみて下さい。

    しかし岐F中署、犯罪やり放題だな…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lsv********さん

2019/9/900:56:06

こんなニュースは毎日のようにどこかで起こっています。
日本とアメリカの社会はまるで違います。
日本のおとなしい12歳と比較できません。

警官に抵抗すれば、こんな待遇は年齢も性別も関係ない。
アメリカの12歳の体格は大人に近く、凶暴なのも多いのです。
警官だってけがをする。
手錠を後ろにかけないと、警官の拳銃をうばって警官射殺なんて事件が多くあったので、年齢に関係なく手錠はかけます。

https://www.youtube.com/watch?v=boOAF9hJ9as

どこの国に生まれても犯罪をおかさなければ心配ないでしょう。

kan********さん

2019/9/823:39:29

解雇されたんでしょ??つまり、警察が悪かったとみなされたんでしょ??つまり、普段しない、起きないことなんでしょう???何で、アメリカではこう、日本ではこう、という結論になるんでしょうか??

ま、その状況は知りませんが、12歳でもデカくて狂暴だったら、抑え込まなければいけないこともあるでしょう。