ここから本文です

テニスでとても遅いサーブ(ほぼ回転していない)のレシーブが苦手です。アウトやネ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/713:49:38

テニスでとても遅いサーブ(ほぼ回転していない)のレシーブが苦手です。アウトやネットをしてしまいます。どのようなことを意識したらうまくレシーブできますか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2019/9/715:35:44

普通のストロークのつもりで打てばいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jqb********さん

2019/9/820:04:16

ネットの20センチほど上を意識して打ってみてはいかがでしょうか。
アウトはシュートボールでもロブでもドライブがかかっていないとアウトしてしまうのでドライブ回転をかけるように意識してみるといいかもしれません。
とても遅い球なら自主練でも練習可能なのでそこが問題なら自主練で解決できると思います!!
テニス初心者なのでめちゃくちゃ共感できます笑(初心者が口出ししてすみません( ˊᵕˋ ;) )
お互い頑張りましょう!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

かものさん

2019/9/819:53:43

打点前、ゆっくりふる。

gam********さん

2019/9/716:44:00

いっそ、手出しのボールをしっかり叩く練習したら?

いつもいつも相手の速いボールを打つばかりなら、止まるようなボールは強く叩けないかもよ?
つまりは、いつも気持ちいい打ち合いばかりやってると、肝心なチャンスボールを(打ち慣れてないために)ミスしてしまうということ。

とどのつまりが、フラットに当てつつスピンをかける、今風の打ち方をしないと、なかなかだよ?

細かいことを言えば、すべからくフットワーク。
しっかり打点に入ることができ、構えることができれば、思うボールが打てる(可能性が拡がる)。

あとは・・・ボールをバカにしないこと。
「こんなもの~、ええい!」と力任せに打ってると、ノーコントロールに陥る。

最後に。
ストレート狙いを匂わせよう。
遅い球ほど相手も予測を働かす時間があるから、「オレが狙われてる」と思わせないと、安逸にクロスに打つと動かれてしまう。

あるいは、前衛のボデーアタックも視野に入れて。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/9/714:05:48

普通に打つだけです。
遅い球こそ基本の差が出ます。