ここから本文です

発達障害者は納税の義務を果たせなくてOKですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/713:53:15

発達障害者は納税の義務を果たせなくてOKですか?

閲覧数:
48
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/718:49:53

それで本当に生活が苦しければ、消費税はともかく、住民税が非課税になるはずです。

一定以上の収入があれば、健常者も障害者も普通に納税の義務があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/9/723:12:44

消費税くらいは払うでしょ。

hid********さん

2019/9/720:40:08

当事者ですが、所得税をはじめとしてさまざまな税金払っています。

otu********さん

2019/9/719:26:21

払えるのに払わないのは非国民。
義務を果たさないのではなく脱税ですよ。

生活保護や1級障害者は免除ですがね。
払えるのに払わなくても、財産の差し押さえが出来ますので
逃亡生活でも送らない限り、取り立てられます。

発達障害をネタにしたような質問は不快に感じます。

uhh********さん

2019/9/717:38:53

あんたよりも払ってるんじゃない。笑

ujv********さん

2019/9/713:59:18

消費税払ってるでしょ