ここから本文です

スマホをお持ちの皆さんに質問です。 FOMAガラケーを使用していますが、残念なが...

itu********さん

2019/9/714:51:41

スマホをお持ちの皆さんに質問です。
FOMAガラケーを使用していますが、残念ながらFOMAは来年位に使用不可になるようです。

仕方がないので買い替えを考えておりますが、皆様おススメは当然スマホになってくると思います。
しかしながら当方、ガラケーで特に不都合は無く次もガラケーで良いのではと考えております。
スマホのメリットをお教えください。スマホの方が良いと思えばスマホにしようと思っています。

当方の生活は、夜は自宅、明るいうちは仕事、休日は子供の世話や趣味となります。
子供の世話で友達とも何年も会っていなく、一人残らず疎遠になっています。
最近の趣味は各種DIY(広く浅くなんでもやります。)、本を読むことです。。
結婚前はロードバイク、スノーボード、ジェットスキー、ウェイクボード、バイクなどなど。これらは時間が出来たら復活したいと思っています。
数年前に一度スマホを持ちましたが殆ど使わず数か月でガラケーに戻りました。

今現在、若し当方がスマホを持ったら何がどう変わるでしょうか。
当方の年齢等は文面でご想像ください。
どんなお話でもアドバイスでも結構です。老若男女どなたでもかまいません。ご返答ください。宜しくお願いいたします。

補足各種手続きや支払等が出来ることが大きなメリットの様です。
これらは家族がやってくれていますし、趣味の調べものもPCでやってしまうので、スマホは今現在必要ではないようです・・。
とりあえずFOMAが終わったら解約、支障が出たらスマホ買おうかなぁと思ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

饂飩餅さん

2019/9/715:17:18

スマホはパソコンと全く同じインターネットが使えます
ネットバンキングで振込や資金管理や住所変更ができます
最近は手続き関係がぜんぶスマホでできるようになってきています
じぶん銀行の場合はキャッシュカードがなくても
コンビニのATMでスマホを使って現金が引き出せます
おサイフケータイ機能があればコンビニや
自販機でキャッシュレスで購入できます

スマホはパソコンと全く同じインターネットが使えます
ネットバンキングで振込や資金管理や住所変更ができます...

質問した人からのコメント

2019/9/13 23:54:56

生活に支障がでてきたらスマホ考えてみようと思います。
みなさん、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satochyan-peさん

2019/9/722:08:23

多趣味だと 趣味の事をスマホで調べたり 動画観たり SNSで共有できたり 便利だとおもうよ!

ace********さん

2019/9/717:20:58

>FOMAは来年位に使用不可になるようです。

3Gの停波時期、docomoから正式発表ありましたか?
私が知る限りですが『2020年代のどこか』という言い方しかしていないのですが…

>次もガラケーで良いのではと考えております。

でしたら4Gケータイでいいのではないでしょうか?
メリットが判らないタッチパネル式に替える必要はないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる