ここから本文です

美大予備校が合わなかったら、変える、というのはアリですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/719:20:33

美大予備校が合わなかったら、変える、というのはアリですか?

私は今高二で、美大予備校に通ってます。芸大の工芸科志望です。講師や予備校の雰囲気が自分に合いません。厳しいとかそういうのじゃないです。藝大を目指すにあたっては辛いなんて当たり前だと思うし、むしろ悔しい、という気持ちにもなれます。
ただなんか、予備校の雰囲気というか、そういうのに全然合わないんです…。こういう時って、思い切って変えた方がいいですか?それともこれは甘えですか?

補足予備校の講師には「今ここで逃げたら藝大なんて絶対受からないよ。」とか言われました。逃げてなんていないし、むしろ自分は自分のやりたいことをするために前に進もうとしてるつもりです。
やめるかどうかは自分の意思ですが、皆さんは変えるのもアリだと思いますか?逆に変えた人とかいますか?

閲覧数:
41
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2019/9/719:24:20

予備校ならば、思い切って変えることをお勧めしたいと思います。
無理して続けることはよくありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/721:52:16

    回答ありがとうございます。もう少し考えてみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2019/9/1221:55:21

東京ですよね。大アリです。
三種類先生がいます。

放任主義、
おしつけタイプ、
入試対策理論タイプ。

3番目に当たれば良いが、芸大生もマグレ合格多いから、先生や学校との出会いは重要。

小さすぎる予備校も良くない。

自分は油だが最悪な出会いばかりで、潰された。

どばた とか無難かもね。

yod********さん

2019/9/1011:41:37

変えた方がいいと思ったら変えるのは大切です。予備校講師なんてそんな大した事言えないし落ちても責任取れないので最終的には自分自身の力だと思います。

昔の話ですが自分も友人も予備校変えて受かりました。だから環境変えるのは大切です。
すこし怖いかもですが。

dod********さん

2019/9/902:19:06

まぁ僕は藝大おちて多摩美にいったものでアドバイスしてやるってのもあれですが…
絵が伸びる最大の要因って先生とかではなく自分自身なので、正直どこ行ってもそこまでは変わらないと思いますが…
その予備校にいて、そこの雰囲気などのせいで絵のモチベーションが全然上がらないとかなら変えるべきだと思います!

僕の場合だと描けるものでもモチベーションあがらないと途中で描くのやめて逃げたりしてたのでモチベーションめちゃめちゃ重要だとおもいます笑

genさん

2019/9/805:03:54

予備校の講師も仕事だから。

他に行った方がいいよ、なんて言えないよね。

sak********さん

2019/9/719:58:50

全然アリ。