ここから本文です

北陸新幹線は富山~金沢間は当初スーパー特急方式となり加越トンネルが計画され一...

chi********さん

2019/9/722:17:45

北陸新幹線は富山~金沢間は当初スーパー特急方式となり加越トンネルが計画され一部掘削したところで、全線フル規格となりルートが変わったために廃棄されたとありますが、なぜ富山はここまで新幹線に振り回されたの

でしょうか。

閲覧数:
121
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/807:46:03

>なぜ富山はここまで新幹線に振り回されたのでしょうか。
違います。振り回したのは富山県の方で、富山県が振り回されたわけじゃありません。逆です。
富山県が「建設中のトンネルの工事費用は富山県が負担しますから、別ルートにしてください。」ってお願いしたからそうなったのです。
詳しくは↓ウィキ参照を。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%B6%8A%E3%83%88%E3%83%B3%...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/12 09:50:22

ありがとうございます。佐賀の方が一貫しており良く見えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる