ここから本文です

欧米では、楽器弾ける人が普通にたくさん、いますよね?

gor********さん

2019/9/723:08:21

欧米では、楽器弾ける人が普通にたくさん、いますよね?

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gzl********さん

2019/9/723:09:23

人口が多いからそう思うのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/9/723:26:55

西洋社会で、音楽は身につけてて当然な教養なんです。
日本の習い事文化とは違い、スーツを着たり社交ダンスをしたりオペラを鑑賞することのように生活から切り離せないものです。
教会に行くことと同様、と言ってもいいかもね。

一方、ロックやパンクやヒップホップやクラブは、正統な西洋文化へのカウンターカルチャーなんですね。
正統派が多勢で伝統と力を持つからこそ、それの逆の文化も勢いづくわけです。

こういう理屈は、日本に安住してると理解しにくいんですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/9/723:25:08

ピアノが弾ける人は、日本の方が多いと思いますよ。欧米人に多いのは、ピアノだけでなく、色々な楽器が演奏できる人です。