ここから本文です

日本高野連をご存知の方に、質問します。 この度のU18日本代表に、今年の夏の甲子...

アバター

ID非公開さん

2019/9/723:11:35

日本高野連をご存知の方に、質問します。
この度のU18日本代表に、今年の夏の甲子園で優勝した、大阪の履正社から、1人も選ばれなかったのはなぜでしょうか。

今年の、U18世界大会は、散々な結果で、優勝どころか予選敗退になりましたね
監督の指名したのは、高野連ですか?
団体競技は、チームワークが大事だとつくずく痛感しました。

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2019/9/802:48:20

高校野球が最高の大会であると高校野球ファンに信じ込ませるためです。
履正社の方々を出しても結果は大して変わりません。
履正社の方々を出さずに5位に終わったことにより、
彼らを出していれば勝てたなどと寝言をほざいても許されるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2019/9/1019:19:50

監督を指名したのは高野連です。

履正社の選手は一次選考にも選ばれてないですしU18の最終選考の発表が夏の準々か準決勝の日だったので、もっと早い段階で選考は決まってると思うので優勝したかどうかは選考基準に入ってないです。

今回みたいに能力だけで上から順に選んだような人選だと、
選んだ人からしてみたら能力高いから他のポジションもこなせるだろって思っていた見たいですけど結果は出なかったので確かに団体競技はチームワークが大事だと思います。

渡邊さん

2019/9/918:42:19

高野連の野球の野の字も知らない、60オーバーの爺さん達ですね。選考理由もあきらかになっていませんし、履正社から1人も選ばれなっかった理由は僕にもわかりませんが、3人は選ばれてもいいと思いました。

2019/9/913:13:16

確か、U18の代表は春の時点で決定するのではなかったですか。
履正社は1回戦負けだったと記憶しています。

夜鷹さん

2019/9/723:16:21

履正社は選手個々の実力ではなく、チームワーク連携プレイで優勝しました。星稜や智辯から選ばれたのは選手個人が優れているからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる