ここから本文です

2スト 50ccの原付について エンジンがかからず困っています。 現状はセルを回...

gan********さん

2019/9/723:25:47

2スト 50ccの原付について

エンジンがかからず困っています。
現状はセルを回すとクランキングはするのですがエンジンがかかる気配が全くしません。
マフラーから白煙が出てくるだけで終わ

ります。キックは純正で付いていません。

プラグに火花は飛んでいます。タンクが樹脂のようなもので錆などはありません。入れたガゾリンが2リットル程なのでリザーブにしてあります。

バッテリーを変えキャブを掃除しガソリンを新しいものに変えたのですが後どこをチェックするべきでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/811:47:39

ガソリンを変えて、キャブを掃除した所まではわかった。

で、そのガソリンはきちんとシリンダーまできているのかまで確認をしているのか?

  • 質問者

    gan********さん

    2019/9/822:24:03

    キャブまでいっている事は確認できたのですがシリンダーまでは分かりません。確認する方法はどうすればいいのでしょうか。素人で知識がありませんので宜しくお願いします。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2019/9/1211:03:19

キャブのフロート室にはガソリンが来ているのでしょうか。来ていればキャブの穴詰まり(放置期間からみて可能性大)なので穴という穴が全て貫通しているか確認。

来ていなければタンクからの経路で詰まっている。落下式と思いますのでポンプは無いでしょうからフィルターがゴミで詰まっているかも。

プラグ穴から数滴燃料を注入してみてどうなるか試してもいいかも知れません。

jaz********さん

2019/9/808:02:27

他に原因があるのでしょう。
この手の質問は決まって車種書かないよね。
メーカーにより持病と呼ばれる症状なども有る。

一言「火花出てますがセル回してもエンジンかかりません、Dioです」とか書けば、真っ先に疑うのがフューエルポンプを疑えとか回答は来ると思いますが。

リザーブがあるということは、MT系の何かかな。

長期放置のバイクかどうかについても伺いたいところ。

aho********さん

2019/9/800:06:36

リードバルブとクランクシールを点検してみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/9/800:00:45

プラグにガスが来ているか確認です。