ここから本文です

青春18きっぷを使い切ったので処分したいのですが、 これは「紙」ですか? 廃品回...

アバター

ID非公開さん

2019/9/723:26:26

青春18きっぷを使い切ったので処分したいのですが、
これは「紙」ですか? 廃品回収に出せますか?

閲覧数:
93
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2019/9/806:21:33

MARS端末からでた、裏の黒い磁気切符は、表が感熱なので感熱紙のレシートと同じくリサイクル出来ません。燃えるゴミでの処分をお勧めします。

(参考)古紙回収促進センター 禁忌品(製紙原料にならないもの)ページの最下部
http://www.prpc.or.jp/recycle/home/

補充券(手売りで裏が白いもの)なら雑紙として出せます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/9/1102:52:26

普通に「燃えるゴミ」として捨ててください。

pet********さん

2019/9/1100:58:55

メルカリなどで出せば数百円くらいで売れます。意外と検札印を集めている人っていますのよ。

blu********さん

2019/9/810:38:55

俺は駅で返却している。

iii********さん

2019/9/802:28:54

自分は切符を集めてるので捨てないのですが、仮に捨てるなら燃えるゴミにします

ぐたぐたさん

2019/9/723:44:45

黒い磁気部分と、紙の部分を分ければ可能ですが、
使い切ったものをコレクションしておくと、意外と付加価値がちょっとつく可能性もあります。

・・・なぜなら「切符の販売額」です。
これって、時代背景などがあるため、ある程度集めて「切手」のように収集すると、場合によっては付加価値がついて、おっしゃれなリサイクルショップでそこそこなお小遣い(って言ってもどれぐらいつくのか…)がつくかもしれません。