ここから本文です

文房具の盗難についてなのですが

アバター

ID非公開さん

2019/9/723:34:30

文房具の盗難についてなのですが

ペンケースを百均のやつにして
安っぽそうにしたら盗まれないと思いますか?
中に入ってるペンは全部で4万くらいです(4本)

他に考えているのは名前を彫るとか
なんですけど他にいいのありませんか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bluemoon999xさん

2019/9/802:41:06

>ペンケースを百均のやつにして
>安っぽそうにしたら盗まれないと思いますか?

ほとんど無意味でしょうね。
その気になれば、ものを盗むのには数秒あれば十分です。


盗難の防止

・教室移動や離席をするときは必ずロッカーに入れて施錠する
・学校に持っていかない


もっとも、他人にシャーペンを見せびらかして自慢したい
という気持ちがあるなら、自宅のみでの使用は無理そうです。

ただしその場合は、見せびらかしたことによって
盗難の危険度が跳ね上がることは承知しておくべきです。

高価なものを学校に持ち込んで、人に見せびらかして、
それで盗まれたりした場合、完全に自業自得です。

その辺の覚悟や割り切りが無いのであれば、
わざわざ学校なんかに持っていかない方が利口です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/808:36:54

    見せびらかそうとするつもりはないのですが使っているのを見られてそういう風になってしまう可能性もありますよね、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iさん

2019/9/723:43:16

そもそもペンにそんな金をかける時点でおかしい。盗まれたくなきゃそこら辺に売ってる安いペンでもペンケースにぶっこんでおけば安全ですよ