ここから本文です

中3女子。自分に自信が無いです。長文失礼します。 私は、誰からも嫌われたくなく...

pri********さん

2019/9/723:58:52

中3女子。自分に自信が無いです。長文失礼します。
私は、誰からも嫌われたくなくて誰にでも共感するようになってしまいました。困ったことがあれば親に頼ってばっかりで、自分の意見も無けれ

ば主張することもできません。仲の良い友達もだんだん距離を置かれるようになった気がします。たぶん、私といてもつまらないからだと思います。
今、学級委員をさせてもらっていますが、このままだとクラスのみんなに頼りないと思われるのが怖いです。
もともとはみんなでワイワイするのが好きで、前で目立つのも好きでした。しかし、1年前私の変な噂が流れて、たくさんの人から悪口を言われて、それがトラウマになってしまいました。もうみんなが私の事が嫌いなんだと思って、自分から距離を置くようになりました。
同じクラスには、1人だけ信用できる仲の良い友達がいます。その子はしっかりしていてみんなから好かれる人気者です。だから、その子みたいになりたくて努力しようとしました。しかしそれがかえって周りの空気ばかり読むようになってしまいました。

もうどうしたらいいか分かりません。考えるほどみんな自分のことが嫌いなんだという結論にたどりつきます。自分に自信を持ちたいです。アドバイスください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/9/800:15:15

質問者さんの好きなことを極めましょう。何でもいいですよ。
たとえば、ジャニーズが好き漫画が好き。ピアノが弾ける、字がとても綺麗。これなら負けないってこと1つはありますか?どんな些細なことでもいいです。
なくても作りましょ?
一歩を踏み出して自分を変える努力をしましょう。嘆いていても始まりません。自信ってもんは後からついてくるものですから。何かを自分の中で変えて、その後についてくるものだと思っていてください。
その一歩が世界が変わる一歩になるかもしれませんよ。

「君の人生は長く、世界は果てしなく広い。肩の力を抜いていこう」

私の大好きな言葉です。
よかったら心に留めておいてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/9/807:32:46

文章読むと、自分の事理解して頑張ろうとしてるから、大丈夫かもです。
人に相談したりするのも良い事ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる