ここから本文です

旭日旗、アメリカのCNNで「Symbol of the devil」って書かれているのを知っていま...

ava********さん

2019/9/800:30:55

旭日旗、アメリカのCNNで「Symbol of the devil」って書かれているのを知っていますか?

これはCNNが旭日旗をそのように表現しているわけではなく、あくまで韓国がそのように捉えているという意味ですが、アメリカの大手メディアが、この表現を引用して書いている意味をどう思いますか?

また、記事の後半では、韓国が旭日旗に反発する理由として、下記のように記されています。

In the first half of the 20th century, the Korean Peninsula was colonized by Japan, and many Koreans were brutalized, murdered and enslaved. That period is living memory for elderly Koreans and continues to be a highly emotive subject in both North and South Korea.

<日本語訳>
20世紀前半、朝鮮半島は日本によって植民地化され、多くの朝鮮人が非人道的な扱いをされ、殺害され、奴隷にされた。その期間というのは、高齢の韓国人にとっての生きた記憶であり、北朝鮮と韓国の両方において非常に感情的なテーマであり続けている。

これは、韓国政府もしくは韓国人の主張として引用しているのではなく、CNNがこのように記事の中で書いています。これについて、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2019/9/803:37:28

人それぞれ、

韓国人学者著、ベストセラー本(反日民族主義)、国連での内容です。

徴用工(募集工)に日本人と差別はなかった。

韓国の歴史は作為的な反日的なファンタジーと明言しています。

また、セックススレーブの福島瑞穂さんや辻元清美さんと朝日新聞社などの左派系言論人の言動が韓国に逆輸入され事態を最悪化させたとしています。

参照

https://youtu.be/eb58ys2pr4U

https://youtu.be/K1V5HiCKqis

韓国の反応 (多分少数派)

反日民族主義を読んで、今まで盲目的に反日感情を持っていたと悟った。

この国は発狂している人間を見れば、納得するまで後200年はかかるでしょう。

どうか著者の主張を曲解するな、慰安婦が悪くなかったというのではなく、慰安婦は、日本だけの戦争犯罪では無かったという事だ。朝鮮時代にも妓生という公娼制度が存在し、わずか数十年前まで韓国軍慰安婦、米軍の慰安婦が存在した。

最近、私の心の中の反日感情はどこから来ているのだろうと考えました。今にして思えば歴史の時間と、マスコミを通して作られました。私の感情の中の反日感情は、他人に注入されたのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gen********さん

2019/9/1317:35:52

日本国の海外向け宣伝活動、広報活動の不足であり、非常に残念な事であります。

旭日旗は74年余前に「平和のシンボル」に変わりました。
74年間、世界中から平和のシンボルとして歓迎され感謝されて来ました。

平和憲法の下で、この旗の下で日本はカンボジアで、東チモールで、サマワで、
ゴラン高原で、南スウダンその他多くの国や地域で平和活動をして来ました。
歓迎され感謝されて来ました。
日本は74年間外国で、一発の弾丸も発射した事がありません。
一人たりとも殺してはいません。

その事実を、日本国は勿論、国民ひとり一人がもっともっと国際社会に発信すべきであります。

綺麗事を言っている韓国はどうでしょうか

☆★ベトナム戦争期の1963年から1973年までに、韓国からも30万人を
超える兵士がベトナムに派遣された。歴史的にはつい最近の出来事だ

☆★韓国がベトナムで犯した罪
韓国軍も、北ベトナムに侵入して殺戮の限りを尽くしてきました。現地女性に
対する強姦、輪姦殺人も数万人とも言われます。

「ライダイハン」。ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士が現地女性を性的暴行し、生まれた混血児を意味する蔑称である。ベトナム社会の片隅で生きる彼らは
今も差別に苦しみ、その数は3万人にも上るとされる。ベトナム国民は韓国国旗
への許しがたい怒りを持っているのです。韓国国旗を絶対にオリンピックに持ち
込むな。

韓国は、つい最近やった大犯罪を棚に上げて日本の75年前100年前の事に
言いがかりをつけ、その後の日本の平和主義をなかったものとしたい歪んだ
欲望を持っています。韓国の間違いを国際社会に理解して頂く努力が足りない
のです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tst********さん

編集あり2019/9/817:15:12

CNNの記事は間違っていません。
ただ、かなり省略されているだけです。
当時の朝鮮半島は貧困、飢え、犯罪、等悲惨な状態で国とは言い難くそのままでは大陸の白人によって朝鮮民族が滅ぼされるのは時間の問題と判断した当時の朝鮮王朝の一部が同じ有色人種で当時凄まじい経済発展と軍事力を持つ日本に助けを求め、日本は朝鮮半島に莫大な費用をかけて日本と同じ生活のレベルにまで持っていく為に、犯罪を厳しく罰して朝鮮と日本との格差を無くし文明的な生活と教育、秩序ある社会を作ってきましたが、一部の犯罪行為が罪と思っていない野闘たちは、人殺しや強盗などの犯罪を繰り返し反抗をしましたが、統治していた日本はそれらの犯罪行為をしたものに対して、当時は当たり前だった悪い事をしたら罰を受ける、人として基本的な秩序を教える為に公開処刑や野盗狩りをして秩序を保っていた。
これが韓国人から見ると長年の間、人殺しや盗み等兇悪犯罪を犯しても罪にはならない民族感覚から日本が悪いと言う発想が生まれたと思います。
現在の文在寅の日本に対する病的な非難はまた別の意味で朝鮮民族の長年の権力者の欲がむき出しになって現れている、韓国にとっては不幸な時代の再現になりつつある流れになっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる