ここから本文です

ソフトバンクの新料金プランが来週から始まるようですが、従来のプランで入ってい...

acrobatic_lifeさん

2019/9/800:38:24

ソフトバンクの新料金プランが来週から始まるようですが、従来のプランで入っていた人にとって、移るメリットはあるのでしょうか? あるとしたら、どういうケースでしょうか?

なお、私は昨年10月からソフトバンクに加入しています。(ウルトラギガモンスタープラスができた時に加入)

閲覧数:
1,289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kel********さん

2019/9/803:57:44

自分はスマ放題(ケイタイ)に加入していますが、月月割が適用されており、毎月の支払金額は3円です。

2月20日まで適用されます。

月月割が適用されている人は月月割が終わってから新料金プランに変えたほうがいいです。

新料金プランいつ解約しても契約解除料がかからない代わりに、かけ放題ではございません。月月割もありません。

自分は2月21日から新料金プランに変更し、オプションは何もつけずに1078円+MNP転出手数料で解約するつもりです

更新月で解約される方もたしかに契約解除料はかかりませんが、更新月は2年契約またはハートフレンド割引のない無割引の料金が適用されますから(通話基本プランなら3900円)、新料金プランにプラン変更してオプションを全部外して解約したほうが安く上がります。

質問した人からのコメント

2019/9/12 23:02:46

ありがとうございました!

「ソフトバンク 料金プラン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dja********さん

2019/9/801:03:16

いつ解約しても、違約金がかからなくなります。