ここから本文です

パリ一人旅に行くのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/9/800:48:01

パリ一人旅に行くのですが、

フランス人の方にソロ写真を撮ってもらおうと思ってるのですが、チップは渡さないとですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2019/9/810:44:52

観光施設で、そこの施設に勤めているソロ写真撮影担当のスタッフがいて、その人に撮ってもらう場合、チップなしでも問題ないです。その人は勤務先から給料を貰っていますから。
それと、街角で見ず知らずの人にカメラを渡して撮ってもらうのは、カメラ持ち逃げされる危険があるのでお勧めしません。パリだと、シーズンを問わず日本人観光客がたくさんいるので、そういう人でお願いできそうな人に声を掛けて、引き受けてくれたら撮ってもらうのが安全と思います。昔パリへ行ったときに、通りすがりの日本人旅行者に頼まれたことが何回かありました。まだデジカメが出回る前で、高級カメラをお持ちの人で、使い方が難しくてビクビクしましたが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/9/808:25:30

泥棒に追いゼニですな

bev********さん

2019/9/808:25:26

見知らぬ相手にスキを見せることになり、危険です。
世界中で、なぜ自撮棒がはやってるか、考えてみてください。
撮影を頼む方も棚まれる方も、いつ加害者、被害者になるか判らないからです。

また、こちらはこちらで楽しんでいるとき、見ず知らずの人から図々しく、撮影を頼まれるのは迷惑や不快に感じることもあります。

チップについては、
職業的な案内人であれば、その時の様子によります。
見ず知らずの善意の人に、チップを渡すのは失礼です。
喜んでチップを受け取るような人なら、何か取られていないか、別れ際にスリ取られてないか注意してください。

gor********さん

2019/9/803:41:29

カメラを持って逃げられるかも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる