ここから本文です

マイバチで朴と米ヒバはどちらがおすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/807:07:48

マイバチで朴と米ヒバはどちらがおすすめですか?

ちなみにどちらの方がロールが入りますか?
それとどちらが軽いですか?

補足丈夫なのはどちらですか?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se1********さん

2019/9/814:03:24

私は朴の木の方がオススメです。実際に朴の木のマイバチを使ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obo********さん

2019/9/814:05:51

ロール性能に関してはどちらも同じくらいで、伸ばし方など本人にあった方の木を選べばいいと思います
耐久性は朴の方が高く重さも若干朴の方がありますが、木の個体差による部分が大きいと思われます

gir********さん

2019/9/812:09:26

朴は使った事がないので分かりませんが、
ロールは柔軟性(?)のある米ヒバだと思います
耐久性は朴の方が丈夫です
軽さは同じ木材でもそれぞれ違うので分かりません。
連打以外は朴の方が個人的には
いいと思います
ですがあくまで個人的な意見ですので
絶対とは言い切れません。