ここから本文です

水性塗料とラッカー塗料は、混ぜて混色できますか?

hyi********さん

2019/9/807:41:32

水性塗料とラッカー塗料は、混ぜて混色できますか?

閲覧数:
38
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/9/1009:59:59

エアブラシ前提で言えば余裕です。
水性塗料とラッカーを混ぜて、ラッカー溶剤でエアブラシに使える濃度まで希釈します。
だいたい塗料を3倍くらいまで希釈することになりますから水性塗料の溶剤成分はラッカー溶剤に吸収されてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/823:08:22

いいえできません

ota********さん

2019/9/813:29:03

大量のラッカーに少量の水性は混ざりますが、逆の大量の水性に、少量のラッカーはゲル状になります(なりました)

tai********さん

2019/9/812:31:59

出来ない。
塗料皿でやってみな?
そうすれば分かるよ。

ngc1499さん

2019/9/810:07:52

混ぜてみてごらん
ゲル状になって塗装できなくなるから

kit********さん

2019/9/808:58:31

できません。

ラッカー塗料塗った筆を水洗いしてみればわかると思います。