ここから本文です

増税前にTVの買い替えを検討していますが、お勧めな機種有りますか?予算は上限20...

アバター

ID非公開さん

2019/9/810:03:28

増税前にTVの買い替えを検討していますが、お勧めな機種有りますか?予算は上限20万、サイズは55型希望で、4kチューナー内蔵が必須。メーカーは不問、スポーツは良くみるので、早い動きに強く、

手持ちのDVD等も綺麗に見れるアップコンバート?希望。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/811:15:34

55インチのテレビのお勧めはこちらです。東芝のハイエンドモデルなのですが、倍速機能はもちろん搭載されていてスポーツ番組にも強く、さらに液晶テレビにはめずらしいリッチなスピーカーを搭載していて音質が良いのと、タイムシフトマシン機能の搭載で外付けハードディスクを接続すれば地デジを全番組録画ができます。

東芝 55V型地上・BS・110度CSデジタル4Kチューナー内蔵 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 55Z730X 約16万円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07STM3KL5/

私はこのシリーズの1つ前のモデルを買いましたが、本当に素晴らしいテレビでお勧めですよ。
予算内ですし、ぜひご検討ください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/811:47:56

    サウンドはREGZAのバズーカなんとかってやつですか? 昨日、ヤマダ電機で実機を見ていたんですが、確かに映像は綺麗でした。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/9 16:07:09

今回、ヤマダ電機に行ってみて、またネットで検索してみて、フナイというメーカーを知り、そのフナイを中心に探していましたが、BRAVIAやREGZA等の貴重な情報を頂き助かりました。ベストアンサーは実際に実機を見て足が止まったREGZAを推してくれていた方に決めました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2019/9/810:17:34

1.値段が高い(画質性能が非常によい)液晶テレビであればレコーダー/プレーヤーの画質性能不足をテレビがカバーします。
価格.comユーザーレビュー
4Kチューナ搭載以外2018年モデルX9000Fと差は軽微。アップ BRAVIA KJ-49X9500G
https://review.kakaku.com/review/K0001152458/ReviewCD=1242431/#tab
BD映像等2K放送はもちろんですが、DIGAで15倍モード映像で録画した映像や、1K以下のDVD映像が限りなく4K映像に近い画質に補完されます。
この事に気が着いてからは、当該テレビでのみ視聴する予定のDIGAでの録画の多くはほぼほぼ15倍モード画質で録画し、HDDの逼迫の予防になっています。

2.49v型は機能面が少し削減されているけど55v型以上なら問題なし。
KJ-55X9500G購入者レビュー(価格.com)
https://review.kakaku.com/review/K0001152457/ReviewCD=1233195/#tab
ポイント1.画像プロセッサーは現時点での最高 X1 Ultimate https://www.sony.jp/bravia/picture-quality/
ポイント2.ブラビア一部モデルだけの「Netflix画質モード」搭載
https://www.gizmodo.jp/2018/11/sony-netflixmode.html
ポイント3.ネット動画・テレビ番組サクサク操作
ネット動画アプリもテレビ番組も快適に視聴できる操作性を実現。ネット動画とテレビ番組のスムーズな切り替えをはじめ、ネット動画アプリの高速起動を可能に。たとえば、Netflixであれば、従来のAndroid TV機能搭載ブラビアと比較して起動時間を最大約1/4まで高速化。
ポイント4.従来のARCでは伝送できなかった、非圧縮の5.1ch、7.1ch、あるいは最大32chからなるオブジェクトベースオーディオ(Dolby AtmosやDTS:X)などもテレビ経由で伝送できるeARC