ここから本文です

こんにちわ、お恥ずかしながら僕は食べ物の好き嫌いがとても激しいです。とくに漬...

aik********さん

2019/9/812:49:07

こんにちわ、お恥ずかしながら僕は食べ物の好き嫌いがとても激しいです。とくに漬物などが大の苦手です。

これから将来色んな人達と食事をしに行くと思うのですが、その時に料理を残していたりしたらマイナス印象だと思うんです。なんとか好き嫌いを克服させる方法はないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/9/814:24:39

いろいろと先のことを考えていてすごいですね。私は同じ歳の頃には微塵も考えていませんでした。

他人に確認したことはありませんが、茶碗にご飯粒が残っていて汚い、箸の持ち方が変、犬食い、一つのおかずのみを食べ続ける偏った食べ方は、私自身は気になりますし、どんな育ち方をしたのかなと思ってしまいます。口には出しませんがマイナス印象ですね。

漬物ですが、定食や弁当についていますが、それを残す人がいてもあまり気にはなりません。食べないんだという程度。私は漬物を嫌いではありませんが、残すこともあります。カツ丼にたくあんがふた切れついていて、一切れは食べて、一切れは残すとか、よくあります。

苦手な食べ物の克服ですが、どうしたらいいのでしょう。漬物ならすこしずつ食べるのがいいかもしれませんね。ナス、キュウリ、キャベツ、にんじんの浅漬けあたりは漬物っぽくないし、食べやすいのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/10 16:13:18

回答ありがとうございます
とてもためになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

2019/9/813:50:36

そういう場では嫌いでも食べる。普段は自分の好きなものを食べていれば良い。
そのうち健康等を意識して苦手なものも食べるようになるんじゃないの?苦手だけど、身体に良いから食べる、みたいなね。

ハスミンさん

2019/9/813:34:42

別に漬物は残しても目立たないでしょう。

他に食べれなくて困っている食べ物はありますか?

dam********さん

2019/9/812:52:06

よくわからんけど、
嫌いなものでも食べるってことが
なんで出来ないのかわからない。

自由にしてねって場ではそりゃ
いくらでもよけて食べればいいけど
そうして残しちゃダメだなって時は
食ったら良いじゃんって思うよね。

なに?残す人ってもしかして
食ったら吐き気でも催すの?笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる