ここから本文です

高校生女子です バンドを組みたいと考えているのですが、ベースをやるとしたらト...

jba********さん

2019/9/812:55:42

高校生女子です
バンドを組みたいと考えているのですが、ベースをやるとしたらトータルでいくらくらい費用がかかりますか?ギターの場合も教えていただきたいです!

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lse********さん

2019/9/813:32:51

まず、このあたりで始められてはいかがでしょう。

https://www.watanabe-mi.com/shopping.php/list/0/1073/2/p97222/

https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/396449

別のギター、ベースと共にですが両方持っています。充分使えますよ。今のご予算で残りがあるようでしたら、練習が進むに従い教則本やスコアに使われるとか、次の楽器の購入費用の一部に充てられるとかすれば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2019/9/1015:13:22

両方同じ
楽器本体:5万円
アンプ :2万円
ケース :1万円
シールド:1万円(2本)
計:9万円

pla********さん

2019/9/813:30:04

必要なもの
ベース:本体と、ケーブルとチューナーとストラップ、安く済ませれば15000円くらい。雑誌広告系のものや中古のものはまともに弾けないくらい酷いものあるのでお勧めできない。

ギター:本体と、マルチエフェクターとケーブル2本とピックとチューナーとストラップ、安く済ませれば1万5000円くらい。雑誌広告系は×、中古は〇。

大半の人はすぐにやめてしまうので、安く済ませるのがなによりです。
安い機材でも十分ライブ使用できる音は出ます。

wastelandさん

2019/9/813:11:37

ギターもベースも基本値段帯は変わりません
で、ギターもベースも値段はピンキリです
1万の激安ギター、ベースもあれば100万の高級品まであります
僕が通ってた高校の軽音部だと4万〜10万くらいが多かったです
自分は高校時代中古で12万くらいの使ってましたね
あと最低限必要なものはアンプとシールド、チューナーです
アンプは録音とかしない限り、家で練習する程度なので5000円程度のもので構いません
シールドはケーブルみたいなやつですこれも2000千円以内で買えます
チューナーはYAMAHAのやつが千円くらいであった気がする
あと必要なものはケース、クロスなどですかね

bab********さん

2019/9/813:06:07

検索すればいくらでも情報がある。