ここから本文です

卓球裏ラバーの寿命を見分ける方法教えてください!!

msj********さん

2019/9/814:04:13

卓球裏ラバーの寿命を見分ける方法教えてください!!

閲覧数:
18
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2019/9/910:33:59

表面が白くなり、粒の形が浮き上がってきたら。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2019/9/912:48:34

ラバーの端が所々欠けてきた。打球してる部分の粒が浮いてきた(光の反射を使うとなんとなくわかります)。表面に摩擦痕が付いてきた。新品の時に比べボールがスリップしたりネットミスが増えるようになったなどあります。練習時間がどうなのかは知りませんが、およそ3~4ヶ月~半年に変えるくらいを目安にするといいと思います。

umm********さん

2019/9/819:54:50

だんだん日数が経ってくると表面に粒粒したものが見えてきます(触っても違和感はありません)。だんだん目立ってきたら替え時かな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

打ったときの感触が気に入らなくなったとき。

kir********さん

2019/9/815:20:09

自分がよくやっていた方法だと、
ボールを手で持ち強くラバーに当てて
滑らすようにします。
ボールが滑るようでしたら
摩擦がほぼ無いので交換時。
引っ掛かるようでしたらまだ使える。
このようにして見分けてました。
参考程度に活用してください。

2019/9/814:20:39

白くなったら。