ここから本文です

ヴァイオレットエヴァーガーデンの外伝の映画って予備知識ないと楽しめないですか?

tub********さん

2019/9/814:27:12

ヴァイオレットエヴァーガーデンの外伝の映画って予備知識ないと楽しめないですか?

閲覧数:
658
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhy********さん

2019/9/1220:25:38

予備知識があった方がよろしいかとは思いますが、アニメに興味がない人でも、十分泣けると思います。

「ヴァイオレットエヴァーガーデン 外伝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2019/9/918:21:04

私は、アニメを見ないでこれ見ても楽しめないと思います。12話分くらい、一晩あれば見れますよ。

mkt********さん

2019/9/912:13:21

具体的な説明がなくてもセリフの内容から「あ、多分そう言うことなんだろうな」というのがおよそ感じられるようになっているので大丈夫です。

・代筆業の女の子が主人公
・主人公が義手なのは数年前(具体的には本編中で言及有り)の戦争で両腕を失ったから。

くらいの情報があれば理解はもう少しスムーズかな、というくらい。
躊躇ってる時間があるなら観に行きましょう。
2度目からは初見で分からなかったところに気付くことも多いと思います。
可能なら2度3度と。

プロフィール画像

カテゴリマスター

もやしさん

2019/9/818:00:55

後からwiki見てそういうことだったのか!っていうのが結構ありました笑

基本的なメッセージ自体は普遍的なものなので、楽しめましたよ。

mas********さん

2019/9/817:08:53

知らなくても作品は楽しめますが、とりあえず三週間しかやらないので、ホームページで、ざっとあらすじを動画で紹介しておりますので、どうしても流れを知りたい場合そちらをご覧になって、観賞してください。