ここから本文です

米津玄師さんのTwitterが炎上した時って

アバター

ID非公開さん

2019/9/814:31:58

米津玄師さんのTwitterが炎上した時って

米津玄師さんが発達障害の事を知らない人たちが叩いてたんでしょうか?アスペルガー症候群や自閉症は発達障害ですし、相手の気持ちを配慮したり、することができないことを理解した上で叩いてたんでしょうか?

普通の人がわかるような事がわからないのが発達障害で、何かに突出してるから米津玄師さんはアーティスト芸術家として成功したのです。普通の人じゃ理解できないから。




http://yoneken-joho.com/twitter-enjo-kawatanienon-453



こういう事を無知なまんま逆に発達障害もってる米津玄師さんを叩くって失礼極まりないと思いませんか?


相手の気持ちを考えろ!の前に君たちは発達障害もってる人たちの気持ちを考えろ!ってなりますよね

閲覧数:
286
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2019/9/815:28:12

米津玄師はあなたの近所に住んでる発達障害の人とは違う。
社会的影響力のある有名人だからその言動には社会的責任が伴う。
本人にそれが出来ないならマネージャーがチェックすべきだった。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/815:30:14

    長嶋茂雄さんも黒柳徹子さんも芸術家はほとんどそうです。ただ機会がないだけで、凡人では考えられない突出した才能が秀でてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/9/815:38:58

あのツイートは米津さんの川谷さんへのブラックジョークであって炎上する意味がわからなかったです。私は笑いましたけどね。

米津さんと川谷さんは仲良しですし、それを受けて川谷さんも『米津玄師に幸あれ』ってツイートしてましたし。
米津さんて、割とブラックなとこがあってそれも面白いなって思うんですけどそれは健常者にもあるレベルの話で発達障害うんぬんとは関係ないのではないですかね。

あの頃って米津さんが急激に売れ出して勝手なイメージ作られ出した頃だったので、米津さんのことをよく知らない人が騒いでただけだと思います。私は当時『あほくさっ』って思いました。

gua********さん

2019/9/814:32:40

何にせよ叩くとか器小さい