ここから本文です

日産エルグランド(H14、UA-NE51)について

アバター

ID非公開さん

2019/9/816:59:38

日産エルグランド(H14、UA-NE51)について

純正ナビ故障のまま、どうせ地図更新も出来ないので、そのまま乗ってましたが...テレビまで映らなくなったので、いよいよ交換(市販ナビ)かなと思ってた矢先ですが、有名メーカーさんのHP等でナビ物色中に気付いた事があって、どなたか詳しい方、日産の方、疑問にお答え下さい。

[疑問①]
ホログラフィックサウンドシステム?、スーパーサウンドシステム?、5.1chBOSE?
などは、市販の社外ナビ交換不可となってるのを見かけます。

自分の車がどのタイプなのか...中古で購入したので分かりません。
何か見分ける方法はありますか??
BOSEでは無いとは思うのですが...www

[疑問②]
もし上記だった場合でも、市販の社外ナビに交換する方法はありますか?
色んな方のブログ等を拝見して、ビートソニック(NSX-03A)とデータシステム(AVセレクターオート)が必要だという事までは分かっています。
それ以外に何か必要なのでしょうか??

あと、その際に生じるデメリット等はありますか??
一部音声が出ないとか...。

もし分かる方がいらっしゃいましたら回答を宜しくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/817:07:45

自分の車がどのタイプなのか...中古で購入したので分かりません。何か見分ける方法はありますか??


車検証が

お手元にある場合

「お客様相談室」関係などに

お尋ね・確認/WEBで日産 0120-315-232

Webサイト:http://www.nissan.co.jp/POSTOFFICE/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1007:24:15

    ありがとうございます。
    早速、問い合わせてみたのですが...
    まだ回答がありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/13 15:41:34

一番早く回答くださったのでBAにしました。
しかも、日産お客様相談室からも返答あり、無事、自車の仕様が判明しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/9/915:34:47

E51の純正ナビだとメーターパネルの横にナビが取り付けられていると思いますが、BOSEサウンドではありませんが、それに近い音質のナビで、市販品に交換は出来たとしてもメーターパネル横のディスプレイは取り外しができないと思いますが。私の記憶ではナビの機能を外すとエアコン等のコントロールも出来なくなるので、ディーラーに修理依頼するしか方法は無いと思いますが、年式によりナビメーカーが違うので、ディーラーでの確認が必要と思いますが。

kur********さん

2019/9/901:34:11

社外品ナビで、最高級グレード品を買えば問題無いよ。

スピーカー本来性能がフルに発揮されない場合でも、普通の人なら気にならない水準。

バックモニター。
サイドビューモニター。
なども専用コネクター買えば使えるし。

最高級グレードなら、携帯接続やその他無数の設定などで、買って後悔しない。
地図もオービス対応をインストールすればレーダーの役割もする。