ここから本文です

エスクァイアを新車で購入予定です。 ナビのことで迷っていて、アルパイン9インチ...

djd********さん

2019/9/817:02:24

エスクァイアを新車で購入予定です。
ナビのことで迷っていて、アルパイン9インチのナビか、11インチのナビかで迷っています。
ディーラーは、11インチの方が主流だしお得感があるとゆうこと

でお勧めらしいです!(結構値引きできるとのこと。)
でも、エスクァイアに11インチはサイズ的にデカ過ぎないかなと。夜眩しくないかのかな、、、
実際にミニバンで11インチ、9インチお使いの方の使用感等教えていただけたら嬉しいです!

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2019/9/911:57:07

シエンタで9インチナビを使っています。

大きいのは見やすくて操作もしやすく良いですね。もう7インチには戻れません。

まだ車もナビも買い換えたばかりなのですが、次に買い換える場合は9インチ以上が取り付け出来ない車種は除外になりそうです。

折角11インチを装着出来る車種を購入するんですから予算が許すなら是非大画面ナビにされて下さい。

夜の眩しさは調整出来ます。ご安心下さい。

質問した人からのコメント

2019/9/12 22:19:01

夜の眩しさ調整できるという情報をいただきありがとうございます!
11インチで契約してきました!

「エスクァイア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmz********さん

2019/9/1012:27:57

現行エスティマに9インチのアルパインナビ付けてます^_^
予算があればやはり11インチがいいのではないのでしょうか?
私はナビに道案内させてばかりで、テレビやDVDなどを見ないので嫁に「11インチみたいなデカイの付けてもテレビ見ないんやから9インチにしといたら?」と言われ9インチのアルパインにしました^_^
あとは11インチならトヨタ純正が良かったのですが、値段が結構変わるため9インチにしました。テレビ等見ないのであれば9インチが安いですよ^_^

2019/9/818:05:32

私はヴォクシーで9インチを使っています。
実家が10インチですが、大きくて見やすいですね。
値段差が問題ないなら大きくて困ることはないかと。