ここから本文です

横浜って、本当に300万都市なのでしょうか。休暇が取れ、名古屋と横浜に旅行に行き...

アバター

ID非公開さん

2019/9/817:09:50

横浜って、本当に300万都市なのでしょうか。休暇が取れ、名古屋と横浜に旅行に行きました。名古屋では、名古屋駅、栄、大須商店街、地下街などへ行き、横浜では、横浜駅、中華街、赤レンガ倉庫、桜木町を見ました。

名古屋は人口は、200万ちょっとなのに、とてもビルが密集して、栄えていると感じました。しかし、横浜では、横浜駅もそれほど栄えておらず、みなとみらいも思ったほどではありませんでした。中華街はとても規模が大きく素晴らしかったです。横浜は都会だとは、思ったのですが、300万都市としては繁華街の規模が小さいと感じました。2日しか滞在していないのでよくわからないのですが、実際はどうなのでしょうか。詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/9/817:51:31

横浜はね~
昔から神戸と比べると港町らしさが無いと自覚していて、頑張ってここまで来たと思います。
今では神戸は足元にも及びませんが。
でもまあ、名古屋の方が都会でしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/820:26:33

    確かに、見た感じでは、名古屋の方が栄えていました!ただ人の数はめちゃくちゃ多かったので流石は横浜だなと思いました!神戸もオシャレで好きです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/9/820:24:34

そういうのを知りたいなら横浜駅中央コンコースの西口寄りに居ると分かるのではないですかね
世界第五位の一日の乗降者数の駅です

rar********さん

2019/9/818:05:09

むしろ多摩丘陵とかいう面倒な障害物兼ハンデがあるのによくここまで開拓できたと思います。みなとみらいもどんどん工事が進んでいるし少しでも立派になってほしいです。by横浜民

mis********さん

2019/9/817:42:37

そう事を気にしてる時点で田舎者かと

cze********さん

2019/9/817:18:24

令和元年9月1日現在の人口及び世帯数
人口3,748,322人