ここから本文です

ホテルの17平米ツインシングルベッドは狭いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/818:42:01

ホテルの17平米ツインシングルベッドは狭いのでしょうか?

大人二人です
受験のための前日泊まりなのですが、軽く勉強等できるぐらいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam*********さん

2019/9/821:06:20

シティホテルだったらシングル(1人用)の広さです。
自分も昔、安ければ良いと思ってライブ会場近くの駅からは離れているホテルにしましたが、ベッドがくっついてあまりの狭さに笑ってしまいました。
一緒に過ごす相手が母親だったので、狭いねー
で、済みましたが、あんな狭い所は息が詰まります。
自分はチェックインまでレンタカーで周辺観光して、朝はチェックアウトして終わりでしたが、ツインのシングルユースならまだしも二人では椅子の背後を通る時も気にするのではないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/9/822:38:51

ビジネスホテルのシングルなら、まあまあの広さですが、ツインだと正直激狭レベルでは?

以前、シティホテルの1番狭い20平米のツインに泊まった時は、スーツケースを開いたら、足の踏み場がなかったです。
一応、ライティングデスクもありましたが…

チェーンのビジネスホテルなら、大抵の旅行サイトに写真が掲載されています。
お部屋タイプで、探してみてください。

出来れば、受験生だと受験生プランの方がよろしいかと思いますよ。
電気スタンドとか?
加湿器とか?
お部屋にあるところが多いです。

私も、こどもが大学受験の時は、一緒に前泊するつもりです。
まだまだ先ですが…

hay********さん

2019/9/820:25:44

その大きさは畳10畳に当たります、その規格では最低限度の広さです。
安いホテルはみなその大きさですね。問題は机と照明です。机はまず一人がやっと本を広げられるくらいって言う感じ。TVとか湯飲みとか案内書がのっかってるので。しかもふつうは照明が無いから文字を読むことは不可能だと思う。無理すれば30分くらい見れるかもしれないが目を壊すね。
かといって布団の上で見ようにも日本とは違うので天井灯と言うのが無いからこれも暗くて読めないと思う。LEDランプを持参しても今度はコンセントが一つしなかったとかいろいろ問題が山積してると思いますよ。それなりの覚悟は必要です。アップグレードして25平米の部屋なら十分可能のはずです。照明も明るく設定してるはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/9/819:39:49

17平米の部屋自体はツインの部屋として特段狭くはありませんが、勉強スペースがあるかどうかは微妙です。
個別テーブルとスタンドがちゃんと設備されている場合と、長いテーブルだけの場合など様々です。
少なくとも2名の勉強は出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/9/818:46:19

狭いですね。
シングルベッド2台のツインですか?
ビジネスホテルなら、そんなものですが、
勉強出来るような机と椅子はないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる