ここから本文です

NEWSやジャニーズなとのツアーなどについて回る裏方スタッフの仕事がしたいです。...

アバター

ID非公開さん

2019/9/818:54:34

NEWSやジャニーズなとのツアーなどについて回る裏方スタッフの仕事がしたいです。どうやったらなれますか?どこに就職したらNEWSと一緒に仕事が出来るスタッフになれますか?

ジャニーズ NEWS 小山慶一郎 手越祐也 増田貴久 加藤シゲアキ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu8********さん

2019/9/820:39:30

NEWS限定にしてる時点でダメだね。
そんなアーティスト専属で仕事してる人なんて皆無だよ。

みんなジャニーズ以外のアーティストの仕事もしてるんだから。
それが仕事なんだからさ。

映像撮りスタッフなら、映像制作会社から派遣されてる人だし、舞台装置とか舞台美術を作ってる人もそういう会社から派遣されてる。

彼らの仕事は物を作り上げるための仕事なので、アーティストと関わりたいからやってるわけではない。
そこ間違えないで?

イベント運営会社も、イベントを実行して成功させることが目的なのであって、アーティストに会えるからやってるわけではない。

何かを作り上げたい一心でみんなやってるから、そんな不純な考えで仕事選んでも困る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「NEWS」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anon********さん

2019/9/1220:21:01

NEWSファンです。

フジテレビ「RIDE ON TIME」のJUMPコンサートの裏側で焦点を当てられていた方たちのような、そんな仕事をしたいってことですね。

NEWS専属、ジャニーズ専属の仕事、というのは難しいんじゃないかと思いますが(ジャニーズ関連会社に直に入社するなら別ですが)、ああいう仕事に就きたいのであれば、それ関連の専門学校や大学に行くのが1つの道かもしれませんね。

実際、そういう専門学校に通っていた知り合いがいて、求人の中にはジャニーズに強い会社やジャニーズ関連の会社もあると言っていました。ジャニーズ関連は人気があるとも言っていたように思います。ただ、やはり、ああいう仕事はキツいんですって。
それ以上詳しくは聞きませんでいたが、RIDE ON TIMEを見ていたら、ライブのときは集中的に仕事しないといけないだろうし、土日休みはあり得ないだろうと思いますし(ライブ自体が土日中心、年末年始やお盆中心ですからね)。

ジャニーズに限らず、そういう仕事を手段として「近づきたい」「知り合いになりたい」という下心のある人は、排除される傾向だと思います。顧客や自社のタレントに何するかわからない人をあえて雇用する会社はないでしょう。
(実際、それを隠して、繋がりたいためにテレビ関連の仕事に就いている人もいるようで…)

下心があったとしても、仕事に本気で取り組んで、成果を出してその下心が周りの人に負に作用しないのならいいんですけどね。

yuz********さん

2019/9/822:27:04

◯◯と一緒に、と限定するのは無理だと思います。

片っ端から映像になってるもののクレジット等、もしくはツアー概要等を見て、協力会社はどこなのか調べれば、ある程度は出てくると思います。

ですがまず、この先も同じところに依頼するかどうかはわかりません。
また、当然ですがその会社もその仕事だけをやってるわけではないです。入社できたとして、ジャニーズの仕事ができる部署に入れるか、入れたとしてジャニーズの仕事を受け持てるかは全くわかりません。

kto********さん

2019/9/820:47:36

下心がある人に仕事は回ってきませんよ。

han********さん

2019/9/819:26:31

毎回担当する会社は違うから、そんなのわかるはずがないです。

一度ミスがあればもう頼まないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる