ここから本文です

ワキガ用クリームのクリアネオを使ったら逆に汗がいっぱい出てきました。効果はあ...

tjb********さん

2019/9/819:57:01

ワキガ用クリームのクリアネオを使ったら逆に汗がいっぱい出てきました。効果はあるのでしょうか、

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

美deo.さん

2019/9/923:40:46

ワキガクリームには相性があるのでそのせいかもしれませんね。
ワキガクリーム、海外のマスキング系(シークレットなど)もそうですが、脇に膜を張っていることになるので熱が篭る可能性もゼロではないと思います。


ちなみにクリアネオは制汗効果が低いです。
消臭メインの商品です。

汗を気にしているのかな?」と感じたのですが、汗を抑えるなら国内製品は役不足ですよ。


汗を抑えるなら塩化アルミニウム製剤を試してください。
パースピレックスをいう商品です。デトランスαと全く同じ商品です。

楽天でも購入可能ですし、病院でも多汗症治療薬として購入できます。
(楽天は2,500円前後、病院だと5,000円取られる)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

村上隆さん

2019/9/1009:48:30

他人にワキガ臭や体臭が伝わってしまう主原因は衣類であることをご存知でしょうか?足も裸足だと臭いませんね。身体も同じです。裸で過ごすプールや海水浴場などでは体臭はクサクなりにくいのです。

これは衣類というニオイを蓄積するものがないからです。しかし通常は汗は衣類に付着し、衣類の中で雑菌が繁殖し、繁殖する際の菌の老廃物としてニオイが発生、また衣類に大量に蓄積され他人にまで浮遊しクサイと感じられてしまうのです。詳しくは次の動画を参考にしてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=TalJNqPMlrg&t=4s

またいくらクリームを塗っても衣類に汗が付着する以上、衣類の中でワキガ臭が発生蓄積されてしまいます。これを防ぐには着替えるのが最も効果的ですが、そうそう何度も着替えられませんね。そこでワキガ用の衣類の抗菌消臭剤を使用すると効果的ですのでこちらも参考にしてみて下さい。
https://www.11kaigofuku.com/item/nullabio.html