ここから本文です

スペイン語でllを、リャと発音せず、ジャと発音するスペイン語圏の国、ご存じでし...

アバター

ID非公開さん

2019/9/820:49:35

スペイン語でllを、リャと発音せず、ジャと発音するスペイン語圏の国、ご存じでしたら教えて下さい。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1023:23:19

同じ国でも地方によって違いがありますが、メキシコとコロンビアでは「ジャ行」の発音が一般的です。

余談ですが、アルゼンチンでは一部地方で「シャ行」の発音になります。アルゼンチンの電話会社のコマーシャルで「La llama que llama」(電話するリャマ)というのがありましたが、発音は「ラ・シャマ・ケ・シャマ」です。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=rgMdn5NwQJw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

llはスペインのカステイーヤ地方ではヤ行の発音ですが、アンダルシア地方ではジャ行の発音です。カステイーヤ地方出身者の多い中南米の多くの国々ではllaはヤ行の発音ですが、アンダルシア地方出身者の多いアルゼンチやチリ、ウルグアイなどではジャ行の発音になります。これらの国々ではyもジャ行の発音です。

ツトムさん

2019/9/820:51:59

アルゼンチン、ウルグアイ?