ここから本文です

牛乳石鹸でメイクが落ちるんですが、それならこれで済ませてもいいんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/822:44:04

牛乳石鹸でメイクが落ちるんですが、それならこれで済ませてもいいんでしょうか?

私は肌に負担をかけたくなくて、石鹸で落ちるパウダーでベースを済ませています。
そしてリップと眉は普通のものを使っています。
眉とリップだけ部分的に拭き取るタイプのメイク落としを使っていますが、牛乳石鹸(青)でも落ちることに最近気づきました。
実際、石鹸で洗った後に拭き取るタイプのもので拭いたら色がつきませんでした。
そして、洗顔プラスメイク落としの泡だてタイプのものではメイクがなかなか落ちなくて、石鹸の方がよく落ちるんですよね…。
これはちゃんと落ちてるのでしょうか?

閲覧数:
244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sleepingdeadさん

編集あり2019/9/909:19:01

メイクがちゃんと落ちてなかったら、肌が荒れたり痒くなったり、角栓だらけになったりしますね、ご参考までに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/922:16:48

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。参考にさせていただきます。

「牛乳石鹸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/823:43:41

メイクが落ちているとは本当に落ちているのでしょうか。

肌に負担と言っていますが、ふき取りタイプの方がふき取りでは無い者より肌負担は大きいです。

石鹸で洗った後に落ちていたと思うのならそのままでも、それは自己判断です。

記載はなくても、石鹸はもともとある程度のメイクは落ちます。

完全に落ちているかどうかは、疑問が残ります。

肌を大事にしているなら、個人的にはやりませんがご自身の判断を信じるならそのままでいいと思います。