ここから本文です

今日、iPhone8を水没させてしまいました。 1秒程度ですぐに取り出して拭き取り...

アバター

ID非公開さん

2019/9/823:08:44

今日、iPhone8を水没させてしまいました。

1秒程度ですぐに取り出して拭き取り、電源が問題なくつき携帯操作が出来たので大丈夫だと思っていました。

しかし10分くらい経つとSIMなしと画

面左上に表示され、電話等が使えなくなり焦ってSIMカードを取り出そうとしたのですが専用のものやピンなどが見つからず結局取り出せず。

全く知識が無かったもので、友人から聞いた乾燥剤と一緒にジップロック入れるといいよという話をもとに、急いで近くのドラッグストアでそのふたつを購入しiPhoneを入れましたが、ドラッグストアに行く途中でiPhoneの電源も付かなくなってしまっていました。水没後2.30分後だったと思います。

そのあと急いでソフトバンクショップに行き相談し、代替え機を貸して頂けることになり今に至るのですが、元のiPhoneのデータはもう二度と取り戻すことは出来ないのでしょうか?

自分の注意不足と知識不足の自業自得なことは重々承知なのですが、ゲーム等のデータをどうしても諦めきれず質問させてもらいました。長文を申し訳ありません。説明不足なところもあるかもしれませんが…どなたか同じような経験をされた方、また対処方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2019/9/906:56:01

水没したスマホは電源を入れずに乾燥が鉄則です。多分SIMの所まで水が来てショートしたんでしょう。

復活液が販売されているのでそれにどぶ漬するか修理に出しましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/919:12:49

再度質問失礼します。ダメ元で、一度ショートしてしまったiPhoneをジップロックに乾燥剤と一緒に1日入れており、今電源ボタンを長押しして見たところ、充電してくださいの赤い充電マークが出てきました。これは復活したということでしょうか?もしかして使えたりしますか?このまま充電して、再度ショートする可能性が高いでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/9 19:32:39

追加の質問にも答えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/9/823:19:10

iPhone8は耐水性があるのに、それを超越した水没したってことですか?

まず電源を入れたのがまずかったかも...
水没していたらショートしてそこで一気に症状が悪くなりすいです...
そしてSIMカードなんて、画鋲やピンなどで取れたから、すぐに外して、どこまで浸水してるか見たほうが良かった
さらに電源を入れたなら、すぐにでもバックアップをするべきだったなと。

ここまでは感想で。

iCloudやiTunesにバックアップはとってないですか?
ゲームだとgoogleやFacebookの同期、独自のIDやパスワードで管理され、データはサーバー上にあるものもあります。
あなたの使用しているゲームのサイト等に記載があると思うので、そういったところから調べるしかないと思います

vxw********さん

2019/9/823:10:28

ゲームのデータは普通サーバにあるからその点で言えば大丈夫では?
それ以外もiTunesなどでバックアップ取っていればそこから戻せば問題ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる