ここから本文です

小学二年生にもなってサンタさんを未だに信じているうちの娘はバカなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/823:11:46

小学二年生にもなってサンタさんを未だに信じているうちの娘はバカなのでしょうか?

発達障害のおそれがありますか?

閲覧数:
180
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

編集あり2019/9/909:34:29

二年生だと、もう微妙だよね。
うちはかなり疑ってる。
つーか9割バレてる。

下の子がいるから、もう少し引っ張りたくて「サンタを信じられなくなるってことは大人に近づいてる証拠。そうなったらサンタは来なくなる」って言ってあるので、プレゼント欲しさに表面上は信じてることになってるよ。
うちは学童保育とか行ってて上級生と遊んだりするからませてるのかな。純粋な子なら信じてるのかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2019/9/1219:33:09

まだ信じていてもいいですよ。
そのうち気づくから。

2019/9/901:15:24

サンタクロースは本当にいる。
認定される条件はかなり厳しい。

neg********さん

2019/9/823:39:29

自分の子供を簡単に発達障害だと思ったらダメですよ。
小学2年は信じますみんな

rainbowさん

2019/9/823:37:27

小4まで信じてましたけど。

それがお前がバカなだけっていう返信するとか、自分の娘をバカ呼ばわりするのは、バカ親ですね。

あと発達障害は関係ないですね。

だるぃしさん

2019/9/823:16:44

いや、普通だと思いますよ。

サンタさんが実在していると思うのは実質、小6(小学6年生)までは有効だと思います。

さすがに高校生になってまで信じていれば苛め等の対象にもなりやすくなりますが、小2(小学2年生)で信じていても問題は無いでしょう。

今の子たちは色々と知っている時代ですが、その辺りの点については問題無いかと...。

純粋な娘さんですね。