ここから本文です

このデジカメで撮った写真をスマホに送る方法を教えてください。

a15********さん

2019/9/823:13:37

このデジカメで撮った写真をスマホに送る方法を教えてください。

スマホ,デジカメ,カメラ,USBケーブル,方法,ケーブル,東芝FlashAir

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/9/904:36:11

このカメラはWiFiに対応して無いので直接送る事は出来ません。

まず無理でしょうが、スマホが対応していればUSBケーブルでつないでカメラ内の画像データを取り込む。

パソコンにUSBケーブルでつないぐか、SDカードリーダー等を使ってパソコン内に画像を取り込み、メール等に添付してスマホに送る。
又は、スマホのSDカードに書き込む。

東芝FlashAir などのWi-Fi機能つきSDカードを買って使用する。
ただし対応するカメラ機種かどうか確認する必要がある。

https://www.rere.jp/beginners/10979/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcs34560さん

2019/9/907:38:14

方法1)カメラとスマホをケーブルで接続し、該当の画像を転送する.

方法2)カメラPCをケーブルで接続し、該当の画像をPCに転送する.
PCからスマホへ、画像を添付したメールを送信する.
スマホでメールを受信し、添付の画像を取り出して保存する.