ここから本文です

サッカーとか見ない人でも、なぜかフランス国歌聞いたことあると、

sye********さん

2019/9/823:22:03

サッカーとか見ない人でも、なぜかフランス国歌聞いたことあると、

言うんですけど、どこで聞くんでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/908:23:47

それはそうでしょう。
フランス国歌の「ラ・マルセイエーズ」は有名な曲です。
サッカー以外の競技でも、例えばオリンピックで優勝すれば国歌が流れますし。
ビートルズの「All You Need Is Love」のイントロで使われたりもしていますので、多くの人がどこかで耳にしたことがある曲ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hif********さん

2019/9/823:37:41

古典映画「カサブランカ」でフランス国歌が聞けます。