ここから本文です

あなたの番ですの最終回どう思いましたか? 個人的には黒島ちゃんがあれだけ人を...

paw********さん

2019/9/823:32:23

あなたの番ですの最終回どう思いましたか?
個人的には黒島ちゃんがあれだけ人を殺して奈々ちゃんも殺されたのに殺しが美化されたような話で普通に逮捕されて翔太も南も刑事さんも暴れなくて拍

子抜けしました。
南の話は靴だけかよみたいな…(・・;)
あれだけの殺人があって最後美化されてまあドラマだからと言ったらそれまでですが最終回だけ内容にがっかりしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/9/1112:40:59

最後に ばあちゃんが 手足を縛られて 屋上から身を投げました。

あれは 本当の真犯人は黒島ではない 可能性を示唆していると思います。

黒島が 、いくら 足を怪我しているとは言え 浮田をトイレまで引きずっていけるだろうか?(黒島が相手なら、浮田だってみすみす 針金で首を絞められ殺されなかったのでは?)

前半の8話で トイレにあった犯人の下足痕 は 26.5センチだったはずです。
( 「男なら 平均的 女なら かなりの大柄だ」と 刑事が犯人像を言っていたはず)
黒島役の 西野七瀬は 身長159センチ 体重 40キロ台 足のサイズ22.5センチですから、 犯人像には当てはまりません。(最終話で トイレ の壁に黒島が足をつけていた場面が回想されていましたが、あれは嘘である可能性が高いと思います)

真犯人は 、江藤なのではないでしょうか?(江藤なら 26.5センチのサイズで無理はない)

刑事が ばあちゃんまでたどり着いてしまったため、ばあちゃんに 「ビルから飛び降りなければ孫の黒島を殺すぞ」とでも脅し 飛び降りさせたのでは?( あのばあちゃんは 孫の黒島を これからも生きる価値があると思っていたし{馬鹿な美里に引っかかった 実の息子より生きる価値があると判断していた}、自分の命より孫の命を優先させたのではと)

• nar********さん

2019/9/1113:09:59

あの ばあちゃん は本当に旦那の才覚を愛していて、その旦那の遺伝子を色濃く受け継いでいる 黒島が 愛しかったのでは?(スナック店員であった 馬鹿な美里に 引っかかった実の息子よりね)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「あなたの番です 最終回 黒島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwq********さん

2019/9/923:18:27

本当に黒島は逮捕されたんですかね?翔太がホテルから連れ出しただけだから。

paku526neoさん

2019/9/907:43:34

二階堂、いくら好きでも殺人犯の手助けなんてする人間はいないと思います。

mom********さん

2019/9/900:34:58

映画に期待しましょ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kuv********さん

編集あり2019/9/900:25:47

私は犯人は尾野だと思っていて、今日まで犯人を楽しみにしていました。黒島が嘘をついていない場合の表まで自分で作ったりして‥‥完全に深読みしすぎましたね。

しかし最終回の流れには正直拍子抜けしました。西野の演技力不足のせいも相まって「異常性癖者の苦悩と孤独」「異常性癖者を目の前にした時の恐怖」が全く伝わってこなかったのが本当に辛かった。
(『羊たちの沈黙』の主人公のように、セリフを言わなくても異常者の恐怖を視聴者に伝えられる俳優もいたりします。完全に西野は力不足でした。可愛いかったけど 笑)

どーやんが泣きながら「頼むから最後まで聞いてあげてください!」って言ったから、何かあるのかなと最後まで聞いてあげてましたが
あっ‥‥もう語り終わっちゃったっぽいよね‥‥どうすんのこの空気‥‥と思ってるうちに番組終了してしまいました。

しかしですねー‥‥‥。

監視カメラのアリバイ画像は偽造されてました!このファミレスは内山のバイト先です!

内山が病院にインターンで行ってたから簡単に忍び込めました♫

内山!靴貸して!

あー!なるほどー!!
だから黒島ちゃんが動けたのね!
それなら仕方ないね。

ってなるかぁぁぁぁぁ!!!!いやいやいやいや!!そんなんで納得できませんって!!!!
なんだよ内山!お前どんだけ万能なんだよ!!!頼むからその能力生かして議員にでもなってくれよ!!国が変わるぞ!!
んで黒島!ぶかぶかの靴でつま先からかかとまで跡がつけれて、なおかつ重いものも運べる靴の履き方教えてくれよ!どんな靴でも履けて便利じゃん!
裏ワザ紹介するバラエティーに投稿したら成長期のお子さん持ったお母さんから絶賛されるぞ!

とか‥‥
もっとこう、高度な謎解きを期待していたので、このやっつけ感が悲しいです。
いつも日曜の夜は興奮して眠れませんでしたが、今夜は別の意味で眠れません。

ZEROさん

2019/9/900:18:50

せめて最後二階堂の愛を知った黒島が改心し、ラストのおばあちゃんのシーンも唐突すぎるので犯人を匂わせる描写をいれてくれれば...
huluでしっかり解説してくれなかったらスペシャルか映画かするでしょうね
尺的に全部黒島がやったと独白する展開じゃないと厳しかったとは思いますが、結婚式のシーンいる?
2クール続いた最終回としては締まり悪いのかなと思いました。
10話のラストはよかったのに...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる