ここから本文です

ノーサイドゲームにつきまして ①第10話で最終回ですか? ②最後はスカッと...

オーツさん

2019/9/823:42:47

ノーサイドゲームにつきまして

①第10話で最終回ですか?

②最後はスカッとする終わり方になりそうですか?

③下町ロケットの1期は毎回スカッとして終わるけど、2期は毎回嫌な終わり方をしましたが、ノーサイドゲームは後者側のドラマですか?

補足下町ロケットは、1期は毎回中盤に山場があり、山を下りたところで終わっていましたが、2期は毎回最後に山場が来るので、よく言えば続きが気になる終わり方、悪く言えば後味の悪い終わり方をしてました。

1期は最後まで見たけど、2期は途中で見るのをやめました。

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/9/1014:34:16

①最終回です

②スカだと思う

③脚本家が変わってるけど、演出陣は一緒
あんま記憶がないけど
1期は解決
2期は問題で終わったっけ?

  • ryu********さん

    2019/9/1110:00:57

    2期の失敗は
    舞台が佃製作所の話だって事
    前半は取引会社の機器からの裏切り
    後半が帝国連合vsって構図

    たしかに、物語として良いけど
    なんか、新鮮味が・・・・
    たぶん、テレビの企画からの小説
    時間的に大枠の話は打ち合わせている
    小説を書きながら、脚本も同時進行
    そこらで予定調和みたいのが生まれたのかも

質問した人からのコメント

2019/9/15 18:54:57

回答ありがとうございます!

「ノーサイドゲーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dea********さん

編集あり2019/9/1022:20:09

①うん、最終回。

②原作通りならね。

③前者側かと。というより、下町ロケットの2期って嫌な終わり方かな…正月のスペシャル(本当の最終回)をみればスッキリする方なんだけど…。

nat********さん

2019/9/1022:30:14

おそらく原作通りに話しが進むと思うので、スカッと終わるはずです。
脇坂さん、失脚するでしょうから!
あとは蹴球協会の橋幸夫、あれも失脚させて、めでたしめでたしだと…