ここから本文です

NHKの受信料って安くない?月1000円くらいでしょ?NHK批判してる人達いるけど、何...

アバター

ID非公開さん

2019/9/900:16:17

NHKの受信料って安くない?月1000円くらいでしょ?NHK批判してる人達いるけど、何が不満なの?

閲覧数:
99
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

編集あり2019/9/900:59:42

地上波なら…1310円/月。

集合住宅は…
衛星契約で2280円/月ょ。

NHKの…
無駄な番組
番組の予算(大河数十億)
職員の高給
役員の私的流用
(複数役員各億単位をシュレッダーし不問)
職員の帰宅時タクシータダ利用
衛星契約の強制(民放派は嫌)
不親切な契約解除や変更
(解除や格下変更をナカナカ認め無い)
死者への請求
解除や変更の払戻し無し
一流企業の倍の給与体系
職員の不倫不問問題
(警官は不倫クビで大問題)
相撲問題
オリンピック問題
読売新聞問題

…そんな受信料の使途諸々に、NHKを見ないのに払いたく無い声かと。

単に、払いたく無い人も混ざってるけどね。

少子高齢化と平均給与が下がり、皆、日々、節約術で苦労してるのさ。

裕福でも不払いも居るけどね。

NHK側なら、何にも問題無いのだけどねっ。フリーで収入はupしたりするし…。厚労省で墓場みたいなブラックな仕事で苦労もせずに済むし…。

気にならないなら、大丈夫!

TV無いのに、スマホのワンセグ付いてるからと毎月1310円の出費は、バイトする者には毎月2時間はNHKの為に働かくことに…。ワンセグでNHKなんて見ないっちゅ〜に!

…と様々!(ヽ´ω`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cod********さん

2019/9/1414:06:48

家で
テレビ禁止にしているにもかかわらず
テレビ付きスマホを買っているとかというのもあります
払わないでしょうがなんてでしょうね
よくわかりません

corpさん

2019/9/1212:51:37

18歳から契約して85歳までの67年間で約100万円。
地上波契約でこのレベルです。

一生かけて100万円払う契約なんて何故しなくちゃならないのか。

2019/9/913:15:19

金額の大小だけではないです。必要がないのに搾取されるのは嫌です。

WOWOWなど他にも契約したいチャンネルもあります。

qqc********さん

2019/9/912:36:20

貧乏なんでしょう。

月収20万円の人の1000円と
月収9万円の人の1000円は違いますからね。

要は貧乏人にとっては1000円が死活問題なんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/910:18:56

じゃ俺にも毎月1000円払えよ!