ここから本文です

親が韓国に行ってきて お土産として韓国のりを買ってきてくれました。 私は海...

yos********さん

2019/9/900:20:10

親が韓国に行ってきて
お土産として韓国のりを買ってきてくれました。

私は海苔が大好きでとても嬉しかったのですが。調べていたら

韓国のりは汚い、食べない方がいい
など出てきてその

噂は本当ですか?
全然食べも何も無いですし。

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sienrestさん

2019/9/903:11:34

そうなんですか?
日本のしか食べません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r13********さん

2019/9/901:10:46

本当だと思います。
私は 韓国海苔好きで以前は食べていましたが、調べれば調べる程 悪い事しか出て来ないので、食べるのをやめました。

man********さん

2019/9/900:43:26

韓国、海苔の養殖に工業用塩酸を多用か
2016-04-26 14:58:54
テーマ:不思議の国のアリラン


いまはどうなのかわかりませんが、「韓国海苔」は日本から来た観光客たちがよく買っていくおみやげだ・・と聞いています。


ですが、海苔の養殖に工業用塩酸が多用されていることは、あまり知られていないようです。実はこの話、韓国でも何度か話題になり、そのまま消えたりしたニュースです(何年か前にも聞いたことがあります)。



・有害化学物質である無機酸(工業用塩酸) を海苔養殖に違法的に使用、摘発された漁民が後を絶たない

・ 海苔養殖の過程で雑苔などの異物を除去しようと、有害な化学物質である無機酸を使用、摘発される漁民は、数多い。漁民の間では、海苔養殖業者の中で前科者でない人はいない(※ほぼ全員が違法で工業用塩酸を使い摘発されたことがあるという意味です)言葉が出てくるほどだ

・これは、政府が海苔養殖に使用していた無機酸を有害物質に規定してからだ。過去、漁民は濃度35%以上の工業用塩酸を水と希釈して海苔養殖に使用してきた。異物が容易に除去できるためだ

・政府は、漁民が有害な化学物質である塩酸を扱うこと自体が違法であるとし、有害化学物質の基準となる塩酸濃度10%未満の「海苔活性剤」(9.5%)を支援してきた

・しかし、漁民は、海水で希釈した塩酸を使えば一発でできるのに、活性剤はその10倍は注ぎ込まなければならない不便さと非効率的な作業のせいで、例外的に、工業用塩酸を養殖場に使用できるようにしてくれと要求してきた


http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20160426132024...

fsa********さん

2019/9/900:40:13

韓国のりは汚い、食べない方がいいなど出てきてその 噂は本当ですか?
→ネトウヨのデマ情報です
大丈夫、美味しく食べられますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる