ここから本文です

60センチのワイド水槽にスボンフィルターの60センチ用をひとつで足りますか?

gar********さん

2019/9/902:56:23

60センチのワイド水槽にスボンフィルターの60センチ用をひとつで足りますか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xum********さん

2019/9/903:04:54

どんなサイズであろうがスポンジフィルターひとつで足りるということはありません。

必ず別にメインとなるフィルターを設置する必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/9/912:09:02

スボンフィルター??スポンジフィルターの事?
何を何匹飼う予定ですか?
濾過装置は水量以外に、
生体の種類や数に合った物を選びます。

例えばメダカ20匹で
まめにメンテナンスするなら
60cm用のスポンジフィルターでも
十分維持は可能。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

編集あり2019/9/907:49:02

こんにちは。
スボンフィルターは聞いた事はありませんが、
スポンジフィルターであれば、あくまでもサブフィルターに過ぎません。

60センチワイドであれば
外部なら90センチクラスが別途必要です。