ここから本文です

始発電車が運休なので歩きで会社に向かています、 ずぶぬれで風邪がつよく危ない...

アバター

ID非公開さん

2019/9/904:28:20

始発電車が運休なので歩きで会社に向かています、
ずぶぬれで風邪がつよく危ないです
これは違法でぇあないんですか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroriboxさん

2019/9/910:32:16

あなたは「会社の指示に従い労働を提供」することで「給与を頂く」という契約をしてその組織で働いています。

よって会社が出勤しなくてよい、という以外は出勤する義務はあります。

もし台風による怪我や損害が出れば、その出勤指示自体がおかしい、という争いは後からもちろんできますが、最初から勝手な考えで出勤しなければそれは服務規程違反となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2019/9/905:18:19

違法かどうかはわかりませんが、台風が来てるなか歩きで通勤させるのは怖いですね。安全衛生の配慮に欠けるというか。私なら休ませます。
まあ、お気をつけて出勤してください。