ここから本文です

カポックの観葉植物が成長して斜めになってきました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/905:10:35

カポックの観葉植物が成長して斜めになってきました。

バランスよくここから育てるにはどうすればいいですか?

一方向に陽を当て続ければいいのかな?と思ったのですが、その場合は成長させたい方を太陽に向ければいいんですかね?

思い切って成長させたくない方の葉を切るとか?

アドバイスお願いします。

団地の5階の東部屋のベランダです。
基本冬も置いたままで葉はそんなに枯れない強いカポックです。

強いカポック,一方向,観葉植物,アドバイス,ベランダ,方向,一年中このまま

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/9/906:43:10

一年中このまま、置いていると、左側だけに日が当たります。
真っ直ぐに伸びて欲しいので、右側を日が指してくる方向へ向けてあげれば、斜めに伸びずに済みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/9/905:54:02

鉢裏を見て根が出ているようでしたら起こしてく大きめの鉢に移してください。
https://happamisaki.jp-o.net/green/shefr.htm