ここから本文です

昨日の夜、買ったケーキを冷蔵庫に入れ忘れました。朝気づいたのですが生クリーム...

アバター

ID非公開さん

2019/9/907:59:37

昨日の夜、買ったケーキを冷蔵庫に入れ忘れました。朝気づいたのですが生クリームやフルーツがのっているのでいつまで持つかわかりません。このような場合、どのくらい持つのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2019/9/910:31:28

うわー…。
気温にもよるけど、生クリームとフルーツという場合、
勿体無いけど私なら捨てるな…
この時期の食中毒って怖いからね…

そしてこれからは冷蔵庫に入れ忘れないように
心に刻むね…笑笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2019/9/908:41:46

基本的に買ったその日のうちが消費期限です。
生フルーツが使われている場合、フルーツから痛みやすいです。

我が家では、フルーツ込みで次の日いっぱいが限界。フルーツを犠牲にすれば2日後くらいまで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/9/908:17:05

普通は生クリームがのる様なケーキの消費期限は作られた当日です
夜から常温放置で朝まで、遅くても昼までには食べないと駄目ですよ?(;^_^A
早ければ既に傷んでいるかも?(((^_^;)